Menu

  1. Home
  2. コラム
  3. カラーを長持ちさせるコツ
カラーを長持ちさせるコツ

美容院で綺麗にカラーリングをしても、意外と早く色が落ちてしまうことはありませんか?せっかく綺麗に仕上がったカラーを、できるだけ長持ちさせたいと思う方は多いはずです。

こちらでは、カラーを長持ちさせるコツをご紹介いたしますので、ぜひ日頃のヘアケアに取り入れてみてはいかがでしょうか?

しっかり乾かして保湿をする

髪は濡れたままの状態と乾燥のどちらにも弱い性質をもっています。自然乾燥や髪の毛が濡れたままの就寝は、髪の毛にとって深刻なダメージの原因です。濡れたままの状態だと、ダメージから守ってくれるはずのキューティクルが開いたままになってしまい、特に就寝中は毛髪が擦れることで髪の毛が傷んでしまいます。

そのダメージが原因でヘアカラーが落ちることもありますので、ドライヤーでしっかり乾かすだけでなく乾かした後は流さないトリートメントで保湿力を高めるようにしましょう。

コテの温度に注意する

コテの温度に注意する

セットをする際に、コテやヘアアイロンを使っている方は多いと思いますが、しっかりセットするために温度を上げすぎてはいませんか?

製品によっては200℃以上の温度がでる物もありますが、髪へのダメージを考えると150℃前後が適温といえます。
150℃前後でもしっかりセットすることができますし、もし取れるのが心配ならスプレーやワックスの活用をおすすめします。

UVケアをしっかり行う

髪は紫外線のダメージを受けているので、肌と同じようにUVケアをする必要があります。
日頃から帽子や日傘、UVヘアケア製品を活用して紫外線対策をするようにしましょう。特に夏場は紫外線の量が増え、髪へのダメージも大きくなるので気をつけることが大切です。

HEARtiESTは、神戸市神鉄急行線岡場駅から徒歩2分の場所になる美容院です。
カットやカラー、ヘアセットはもちろん着付けも行っています。カラーリングやパーマは、ダメージレスにとことんこだわっていて口コミでの評価が高いので、髪の傷みが気になるという方でも安心してご利用いただけます。岡場駅近くで美容院をお探しの方は、ぜひHEARtiESTへお越しください。

  • Facebook
  • HOT PEPPER Beauty

HEARtiEST(ハーティエスト)

兵庫県神戸市北区有野中町
1-10-18 PALDEUX3F

Tel
078-987-2021
Open
10:00~18:00
※最終受付18時
※予約優先制
Closed
月曜・第3火曜