Menu

  1. Home
  2. コラム
  3. 美容室では水が重要
髪の健康を労る水

ダメージヘアでお悩みの方を健康で美しい髪へと導く美容室、おもてなしの心で癒しをご提供する場所がここ、北神戸に所在するHEARtiESTです。

カットカラーパーマトリートメント、徹底した髪へのこだわりで、お客様の「なりたい!」をお手伝いする美容室です。洗髪時にアルカリイオン水を使用し、髪の健康を労りながらも似合うヘアスタイルを提案させていただきます。

髪と水の関係性

「髪にとって悪いもの」と聞いて、何を思い浮かべますか?紫外線による環境的要因をはじめとして、パーマ・カラー剤などの化学的要因はよく知られていますが、実は、普段何気なく利用する水でさえも毛髪に大きなダメージを与えています。なぜ髪にとって水がマイナス要素なのか?
分かりやすい例をいえば、海やプールからあがった後の「きしみ」です。

泳いだ後にパサパサ感が強くなるのは、海水やプールの塩素でキューティクルが開き、潤い成分やタンパク質が流出して乾燥が進むためです。一般に使用する水道水も例外ではありません。海やプールほどの濃度はなくても、水道水には多少の塩分が含まれています。このように水を構成する成分は、髪の健康を左右する重要な役割を担っているといえます。

HEARtiESTだからこそできる水ケア

アルカリイオン水使用の美容室

水が変われば髪も変わります。美容室のHEARtiESTでは、パーマ(縮毛矯正)やカラー、トリートメント時に塗布する高品質薬剤はもちろんのこと、使用する水には特にこだわりました。

店内で使用する水はすべてアルカリイオン水となっています。水道水を使ってしまうと、髪や地肌のダメージ、またパーマやカラーの薬液効果が阻害されてしまう恐れがありますが、アルカリイオン水にはそのような心配がありません。

イオンの力を持った毛穴より小さいマイクロバブルの力で、毛穴の汚れ除去や除菌はもちろん、毛髪の水分補給からpH調整、薬剤の浸透力アップといった様々な美髪効果が期待できます。

髪への浸透率が高まることで無理に強い薬を塗布する必要がなくなる上、液剤の放置時間もギュッと短縮されるでしょう。今までに体感したことのない質感を、あなたの髪でもぜひ体感してみませんか?

美容室の場所は神鉄急行線岡場駅より徒歩圏内にあります。駐車場も完備していますので、岡場駅より遠方にお住まいの方もぜひ、気軽にお車でいらしてください。

  • Facebook
  • HOT PEPPER Beauty

HEARtiEST(ハーティエスト)

兵庫県神戸市北区有野中町
1-10-18 PALDEUX3F

Tel
078-987-2021
Open
10:00~18:00
※最終受付18時
※予約優先制
Closed
月曜・第3火曜